歓喜のサヨナラ勝ち

ベイスターズ、交流戦連勝スタート!

楽天・岸相手に完投負けを喫してしまうのか、というところに筒香の1発で同点に追いつき、
延長10回には山下幸輝のサヨナラタイムリーと劇的な勝利。

勝こそつかなかったものの力投した東、反撃を阻止したリリーフ陣、追い上げのきっかけとなった宮崎のホームラン窮地な場面で試合を振り出しに戻した筒香のホームランも、
サヨナラタイムリーにつなげた桑原のヒットも素晴らしいものでした。
そうしてつながったチャンスに、見事歓喜の一打を放った山下の涙には思わずグッと来てしまいました。
4年目、内野のポジション争いが激化するなか、ラストチャンスのつもりで臨んだ思いが見事形になった一打だと思いました。
これをきっかけにいまだ混迷する2塁争いに加わり、活躍していってほしいものです。